神速CSチーム戦 からのロケパンCS

期間をあけずに2本目書くことにしました。
今回は神速チーム戦、当初は運営スタッフに回る予定でしたが主催にお願いしてプレイヤーに回りました。ぼくらさんありがとう。


さて今回の使用山はドロマーロージアです。
リストはf:id:yuen_dm:20180917013126j:plain
裏向きは奇石ミクセルです。


デッキを選んだ理由を書くと長くなるのでもし興味がある人がいたらDM下さい。いないだろうけど!w


チームメンバーは
優希(ジョラゴンジョーカーズ)

こいつは先週に続き連続でメンバーです。


そして
あいら(赤単轟轟轟ブランド)
ペリカンとかいうクソ田舎の店員。公認ジャッジ。
最初は赤黒轟轟轟ブランドがいいと言ってましたがリストを強制的に変更させました。



さておき1回戦。
チーム:マスタールール4被害者の会

遊戯勢かぁ ....と思いながら席についたら目の前には神速の前の週にイエサブの1回戦で当たった方でした。また1回戦か。

対面はデスザークでした。
先手を握りおつかいプレイ、返しでスザク立てられたので5ターン目にドラサイ鯖で返します。



ド ゥ ン ブ レ デ ス ザ ー ク




あああああああぁぁぁああああ!!!!!!


負け。
ちなみに横も散ってました。不穏な開幕。







2回戦
チーム:チームド環境



チーム名でピンと来ずに席に着席。
目の前に来たのは モ ナ ー さん。
(モナーさんには前々回の小倉CCチームでフルボッコにされてます)
対面前からお互いにデッキバレのような状態からスタート。


モナーさん「メンデブースト、もう1度メンデブースト」







あああぁぁぁああ!!!!!!!!!



と思っていたら上が弱いらしく、モタモタしている間に横並べして轢きました。
真ん中のあいらくんはホーリー二枚踏んでました。おい。

しかし端の優希が勝ってたのでチームは首の皮1枚。
チーム1-1 個人1-1







3回戦:マリエルのムニエル

対面:ブライゼシュート








ミクセル解体でビートしようとしたらフェニライ埋め、トライガードをプレイされる。
仕方が無いのでフェニライの方から殴る

ハ ー ド ラ ッ ク

返 し で ブ ラ イ ゼ ナ ー ガ

ト ラ イ ガ ー ド の 埋 め は シ ャ ナ バ ガ

チームは1-2。個人1-2


4回戦
チーム:三ツ也組
さぁもう負けれない。ここから三連勝して本戦に上がるしかねえ。

対面に禁断あるやんけ!!!!!!スリーブ赤だし次元ないしバイクやろ!!!!!!!盾引いて勝つぞ!!!!!!










単騎レッドゾーンZでボコされました。

あいらはミラーでボルドギから轟轟轟ブランドめくられて負けてましたwwwwww

チーム1-3

ここでチームとしては終わり。ただ、折角チームを組んだので最後までやろう(戦犯を決めよう)ということで続けました。



5回戦
チーム:ハゲタカ

対面は一番当たりたかったバスター。
特に触れることもなく完封勝ちしました。
チーム2-3






6回戦
チーム:ネオメモ

終戦、勝率5割の壁にたちはだかったのはラヴィくん、シンくん、朧月くんのチーム。
試合前から3面轟轟轟だと騙しました。ちょっと楽しかった。


相手は三面バスター。





ぼく「ミクセル、おつかい、解体、サインロージア」







勝ち。山の最大値見せつけてボコしました。
隣ではあいらが踏み潰して勝ち。
チーム3-3





結果
チーム3-3
ゆえん3-3
あいら2-4
優希 4-2

割とあともう少しで勝ててたであろうゲームではあったので、かなり悔しかったです。(じゃあ環境トップ握れよ)
ただ、普段はCSに出ないあいら、神奈川の優希と珍しいメンバー構成でチーム戦に出れたのはとても楽しかったです。


そしてここである事件が起こります。



ぱいん(先週小倉のチームメンバー)「ロケパン行きたいんだけどあと一人いたらぼんさん車出すらしいんよね。







来ない?」








行くと即答しました。












という訳でロケパンに向かいます。










ロケパンCS
使用山:ドロマーロージアf:id:yuen_dm:20180917132537j:plain
前日から少しリストを弄り、このリストに。
今度こそクロックを。


1回戦
対面ミラー

なんでやねん。なんでミラーやねん。


後手スタートでコアクアン二ターン連続プレイ。ロージアが見えて喜んだのも束の間、
9枚のハンドからブレタでロージアを落とされました。


あああぁぁぁああ!!!!!!!

しかしそのあと綺麗に詰めて行ったので勝ちました。
1-0



2回戦(むぎ100%)
対面:メタリカサザン

不利対面。クリスタ、タスリク、ミクセルされたので返しに解体でバーナインを落とします。
相手はタスリクもう1枚投げてターンエンド。
こちらはルーダで盾を仕込みます。
相手もハンド無いし行けるやろ!

相手のトップ「サザン」



ダンテチャフで完封負け。きつい。










気を取り直して3回戦。




対 面 ミ ラ ー。



おかしいやろ!!!なんでまたあたるねん!!!ほんま!!!



相手のダンテを解体で引っこ抜き、渋っているところにつけ込んで勝ちました。



2-1






4回戦(はくまゐさん)

対面:チェンジザダンテ

2-4-6の動きをされるとしぶいなぁ。と思いながらゲームを開始。相手はどうもハンドが弱くブーストが無し。盤面詰めていって勝ち。






そして伝説の5回戦(嘘)

対面:デ・スザーク



対 戦 相 手 は せ い が 。

よっしゃきたきたきた潰してやるべ。
相手が先にヴォガイガプレイ、ハンドにヴォーミラ加えたので解体でヴォーミラを落としにかかります。

せいが「2枚あるで」

次のターンに出てきた鏡はデモライで燃やしました。

その後、お互いに動きが弱いまま7マナに到達します。

ヘブンズロージアエンヘ貼り、返します。

せいがはドゥポでロージアを砕き、龍解させない為に2点を入れます。



カーネルさんこんにちは。



更にターン終了時にガリュを組まれて使えるマナは3










ぼく「オリジャ!!!!!飛んで飛んで!!!!!!」

ダンテぐるぐるして勝ち。いぇーい。せいが見てるか!!!





6回戦
対面:赤青白t黒バスター


あとから分かったことなんですが、対戦相手のsiitakeさん、前回の大分でも当たってました。



決勝トナメをかけた負けられないゲーム。ゲーム前にはせいがから勝たないと○すと脅しを受けました。ここでデッゾ取ってくるわと宣言しました。
今となってはどう考えても負けフラグです。





ノートリかましました。






4tバスターに何も踏めずに負けました。






せいがくんごめんね散っちゃったよ。






4-2
オポも強くなく、21位。
二日連続でドロマーロージアを握って悪くはない成績になりました。よくもないけどな!

結果としては決勝トナメに上がれなかったロージア山ですが、まだまだ戦えるんやなぁと感じました。ただ、それと同時に限界も見せつけられたので暫くはドロマーロージア休業です。また強くなって帰ってきて欲しい。


この後、ぼんさんぱいんと豊後酒場で昼飯を食べて、帰りには天海の湯で温泉に入りました。めっちゃいい温泉でした。また行きたい。

帰りはぱいんを鳥栖駅に落として、ぼんさんと二人でラーメンを食べて帰りました。

急遽参加したロケパンですが、プチ旅行みたいでとても良かった1日になりました。